旬のふく

旬のふく

Vol.3 新顔ワンピースは着映え効果の高い美シルエットが自慢
My Essential 読む 旬のふく 1 分 旬のふく

幅広いラインナップから選び抜いた、旬のおすすめアイテムをご紹介するコラムの第3回。今回ピックアップしたのは、快適な着心地を誇るカットソー素材でありながら、きちんとした印象を漂わせるバックリボンワンピース。着るだけで装いが完成するのはもちろん、気になるボディラインを自然にカバーし、今から秋口まで長く着回せる点も見逃せない。

スーピマポンチ バックリボンワンピース SL7S-T434

アレンジ自在のリボンが決め手

ほどよい高さのモックネックから繋がるバックリボンに、しっかり長さを持たせることで、首の後ろだけでなく、前でもサイドでも、結び方のアレンジは自由自在。着こなしや気分に合わせて、さまざまな表情が楽しめる。着脱のしやすさを考慮した背面のスリットから、わずかに肌がのぞくサマもチャーミング。

(リボンアレンジ動画はページ最下部へ)

スッキリとした袖は、軽やかさと安心感が両立する五分丈。脇下からゆるやかに広がる控えめなAラインシルエットや、長めの着丈と相まって、大人に似合う上品なフェミニン感を演出する。

羽織りものをプラスして秋にも

素材は適度な光沢感とストレッチ性を兼備するスーピマポンチ。特殊加工による目の詰まった細番手のコットンを用いることで、ボディラインがひびきにくいハリ感と、しなやかなドレープ性が実現している。

 とかくカジュアルに傾きがちなカットソーワンピースが多いなか、それらとは一線を画す美しくエレガントな佇まいはまさに圧巻。レストランやホテルといったシーンでも、自信を持って着こなせる1着だ。

カラーは鉄板人気のブラックをはじめ、ライトブルー、ブラウン、ボルドー、ネイビーの全5色。季節をまたいでの活躍を考えるなら、イチ推しは断然シックなボルドー。
上にジャケットやカーディガンをレイヤードしやすいのも嬉しいポイント。

─── pick up items ─── 

color:ボルドー、ライトブルー、ブラウン、ネイビー、ブラック


(リボンアレンジ動画は下記をclick)

 

 

(関連記事を見る)  『旬のふく』 Vol.2  肌で感じる、進化したポリエステルの魅力

writer:葛畑 祥子